

ノブナガさまぁー

( ノ゚Д゚)こんぬづわ!

P1030366.jpg
金華山の頂上、岐阜城からの眺めです。

小さい頃から何度か来てる場所ではありますが、

何度来ても素敵なところです(*´ω`*)

とりあえず東海は制覇した気分になりました( ー`дー´)キリッ



そんなわけで、今日はちょっとメイポから離れて、

少しだけ岐阜をお届けします☆彡

P1030381.jpg

まずはドドンと岐阜城の外観!

今週の土日は「信長祭り」という祭りがやっていました。

P1030426.jpg

知っているかな? ゆるキャラ「やなな」です!

顔はアレなのに、仕草が妖艶。

費用がまったくかからないゆるキャラですねぇ@@;

P1030439.jpg

火縄銃の実演もありました。(当然空砲です)

小さい頃聞いてるはずだけど、こんなにうるさかったとは。。。

P1030460.jpg

渋い味だしまくりですね!

P1030471.jpg
信長さまー

P1030479.jpg
蘭丸くーん(やっぱ美少年設定なんですね)

P1030503.jpg
さいとーどうさん!

P1030520.jpg
お市さーん! 扇子はカンナみたい@3@


といった感じで、まぁ悪くない土地だと思います!

それではまたv( ̄Д ̄)v

( ノ゚Д゚)こんぬづわ!

ドーン!
ク◯リンのことかぁああああああ!!




って、まぁ 今日はメイポネタではございません( ー`дー´)キリッ




空
地元堤防道路にて(右手に見えるのが鵜飼で有名な長良川!)


ここのブログのタイトルにもしているように、「空」って好きです。


雲一つ無い晴天も好きですけど、悠々と雲が漂っている空も好きです。


青空だけでなく、星満点の夜空も大好きです。


なんかこう包容力があるというか、見上げているとホっとしますね。


ちょっと気分的に落ちてる時、疲れてる時、空を見上げては自分を励ましてます。


気分が落ちて、どうしようもなく辛い時、ちょーっと上を見上げてみませんか?

DッK DッK させてよ♪

こんぬづわ(・∀・)

aoiroido2.jpg
アオイロイドが闇に飲み込まれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:


タイトルふるっ!とか言った人沈めます( ー`дー´)キリッ


さて、最近ちょっと弓育成から脱線中です。

dkdkdk.jpg
アバの可愛さに定評のある(自称)DK娘!

jkmとかモンパに付き合ってたら結構イイlevelになってきたので、

そのままサクっと4次しちゃいました!

da-kunaito.jpg
ダークインパラ楽しぃいいい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

っと、楽しむのも束の間、連合のんしゅがー恒例の120断髪式がっ!!

毎度おなじみショーワの美容室に行くと・・・

ahuro.jpg
すでに伝説になった方がいらっしゃいました@3@


うちもちょっとネタ(アフロ辺り を期待して いざ!!!

・・・

・・




kuri!!.jpg
ちょーん!



あら、可愛い。



(´ε`;)ウーン…気に入ってしまいました。


この姿を見た姫sが一言!


「栗」


kurihonnmono.jpg

うん、ソックリ!!

同棲してます☆彡

こんぬづわ(・∀・)

go-.jpg
ごぉおおおおおおおおおおお

たまにはメイポ以外のことでも書いてみようかなっと思います☆彡

只今同居してるこの子をご紹介!!

beta.jpg
トラディショナルベタ の ベタ君です!(正式に名前はつけてません@3@)

うちに来て約4ヶ月、もっと前から一緒にいるように感じます!

朝の出社前と帰宅後の餌やりと、週一回の水替え、月2回のフィルター交換は欠かさずやってます( ー`дー´)キリッ

beta2.jpg

基本はアオだけど、ヒレの部分に少しアカが混じってます。

この子との出会いはホームセンター。

一昨年の9月にも一度ベタを飼っていたのだけど、飼育ミスで早々に☆・・・
beta3.jpg
先代ベタ。ネット専門店で買ったので色艶はすごくキレイ


でも、昨年10月に、どうしてもまた飼いたくなって、ホームセンターで

一番元気そうな(てか、生意気そうな)この子を購入してきました。

餌をやろうと水槽の上から覗けば飛びついてくるし、スポイトで掃除してると

スポイトに突っ込んできたりととりあえず元気元気(^_^;)

ただ、最近餌の量が多かったのか、腹が出てきた気が。。。


魚も、ライトを消せば人間と同じように寝ます!

ヒーターの下が一番のお気に入りらしいけど、時々水草の上でうとうとしてる

姿が半端なくかわいい(*´ω`*)

今後も大事に大事に愛でていこいと思います( ー`дー´)キッ

それでは今日はこの辺で・・・|д・)ノシ

※オマケ
動物繋がりで、昔、散歩中に撮った写真

neko.jpg
天気が良かったのでぬくぬくと昼寝するぬこ(*´ω`*)

neko2.jpg
こんなに近づいても起きません!

hato.jpg
カメラに向かってくる鳩。餌なんてありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


本の虫

こんぬづわ(・∀・)

iyarasii.jpg
いやらしいアオイ(jkm覚醒モード)

またまた日が空いてしまいました@3@

というか、ここ最近あまりインしてないですよね・・・。

その理由が・・・・・・・



book.jpg

はい、活字ブーム到来中でございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一度気に入ってしまうと、その人の作品を飽きるまで読みつくしてしまう習慣がありまして。。。

只今没頭中の「東川篤哉」さんはジワジワとハメてくれます。

特にシリーズ物は巻数が増える事に楽しませてくれます(*´ω`*)

「謎解きはディナーのあとで」をキッカケとし、

「学ばない探偵たちの学園」

「殺意は必ず三度ある」

「放課後はミステリーとともに」

「密室の鍵貸します」

「密室に向かって撃て!」

「完全犯罪に猫は何匹必要か?」

「交換殺人には向かない夜」

「ここに死体を捨てないでください!」

まで来ました!

残念ながらここでシリーズ物は一旦終了。

残るは「館島」「もう誘拐なんてしない」の2作品。

ゆっくり読もうかなぁ~っと思いつつ、

読み始めたらきっとあっという間なんだろうなぁ~

っと悩む今日この頃なのでした'`,、('∀`) '`,、
何がでるかな?
プロフィール

アオイ@ミント

Author:アオイ@ミント
杏サーバにて活動中!
主に弓の「狩人アオイ」
たまに聖魔の「僧侶ミント」
まれにサブっ子達も・・・

今日も笑顔でHappyメイポ☆

訪問者様大好き!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メイプル情報局
